aiko、King Gnu井口の想いに応えた?「好きだ!」の絶叫告白と手繋ぎデュエット…ファンが目撃した"ある"姿

更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送ほか)。2月20日の放送では、ゲストにシンガーソングライターのaikoさんが登場し、終始興奮冷めやらぬ井口さんの様子が話題となりました。

■2度目のaiko登場!井口理「穏やかにトークし、そして心地よく帰って頂く」


今回で、2度目のゲスト出演となるaikoさん。

前回登場した際は、"aiko愛"が溢れすぎた井口さんが少々暴走してしまい、本人も反省する放送となってしまいました。

このことを踏まえ、井口さんは番組冒頭で「aikoさんを招いて穏やかにトークし、そして心地よく帰って頂く。それでいいんです」と自分を諭すようにコメント。続けて「早くaiko来ないかな~。まだかな~」と可愛らしくソワソワしている様子をみせ、「ずっと待ってたよ。家にいても、仕事してても、朝目覚めても、自炊してても、ずっと想っていたよ」と、早速aikoさんへの想いを爆発させます。

しかし、すぐ我に返った井口さんは「また始まっちゃいましたね、ごめんなさい」と謝罪し、周囲を笑わせました。

■手作りシュークリームをプレゼント!?「好きだ!」の絶叫告白

いよいよ、待ちに待ったaikoさんが登場。

毎回このラジオを聞いているというaikoさんは、「今日録音か、寂しいな」と感じることもあるそう。さらに「一緒に起きてたいな、という気持ち」と本音をこぼし、井口さんは「そんなこと言われたら…」と深いため息をついて喜びを噛みしめました。

その後も、恒例となった"イチャイチャトーク"を展開していた二人ですが、井口さんが突然「バレンタインどうだったのかな~?って」「シュークリームとか、貰ったりしませんでした?」とaikoさんに質問。

aikoさんが「シュークリーム、貰えへんかったの。食べたかったんやけど」と寂しそうに返答すると、井口さんは「aiko、待ってなさい。僕からプレゼントがあるんです」と、aikoさんへプレゼントを渡しました。

なんと、プレゼントとは井口さん手作りの苺のシュークリーム。aikoさんは「わー!すごい!ちょっと見て!」と喜びの声を上げ、一口食べて「理、めっちゃおいしい」とコメント。

友人宅のオーブンを借りて、一生懸命作ったという井口さん。

aikoさんが喜んでくれたことがよっぽど嬉しかったのか、井口さんは「aiko、好きだ!」と大声で告白し、周囲は大爆笑となりました。

■aiko、King Gnu井口の想いに応えた?手繋ぎデュエットも…

興奮冷めやらぬ中、トークを進めていく井口さん。「ここで一曲なんですけれども…」「あの時の約束を果たす時が来ました」と、ハンドマイクを手にします。

すると、aikoさんの楽曲「カブトムシ」の前奏が流れ、井口さんは歌詞も見ずに熱唱。サビ前に差し掛かると、なんとaikoさんも参加し、豪華なデュエットが始まりました。

aikoさんがメロディを歌い、井口さんがハモるという素敵なハーモニーに、ネット上では「サビでハモるなんて聞いてないよ」「こんなん泣くわ……」と絶賛の声が多数。

さらに、2番からは座っていた二人が立上り、見つめ合って手を繋ぎながら歌う場面も。この演出に、スタジオもネット上も大盛り上がりとなりました。

■ファンが目撃した"ある"姿とは?

二人が歌う「カブトムシ」を聞いた報道のスタッフ陣は、スタンディングオベーションで興奮を現していたそう。これを見たaikoさんは「こんな嬉しいこと…すごいですよね」と感動していた様子でした

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「aikoさん可愛いし、井口さんも可愛いしなんなんだ、、、、ほんとうに幸せな時間をありがとうございました。もう無理です」「まごうことなき神回でした」「今までのANN0の中で一番沸いた。眼福、耳福、神回。幸せをありがとう」などの声が上がりました。

また、番組には、aikoさんにシュークリームを食べてもらった後、井口さんが泣いている所をニッポン放送のライブ配信(動画アプリ『MixChannel』)で見ていたというリスナーから「何の涙ですか?」と質問が。

井口さんは「ずっと不安だったんです、今日喜んでもらえるかな?とか、ラジオ上手くやれるかな?とか。いろんな感情が出ちゃいましたね。今のは汗です」と釈明し、aikoさんを笑わせる場面もありました。

井口さんの想いが溢れ、まさかのデュエットが完成した今回の放送。本当に「神回」だったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。また、aikoさんには是非ゲスト出演してほしいですね。

【番組情報】
King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200221030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.