King Gnu井口理、aikoへ"手作りチョコ"で愛の告白?本人の前で『カブトムシ』を歌う宣言に「頑張れ」の声

更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送ほか)。2月13日の放送では、「バレンタインデー」というテーマでトークを展開し、話題となりました。

■井口理、バレンタインのお返しは「手作りシュークリーム」!?


今回の放送は、日付をまたいで14日午前3時からオンエア。ちょうどバレンタインデー当日ということで、井口さんは「ハッピーバレンタイン!」と声高らかに挨拶して番組がスタートしました。

学生時代は合唱部で女子が多かったため、義理チョコを貰う事多かったと思い出を語る井口さん。また、彼女から貰ったバレンタインのお返しには「手作りシュークリーム」を渡していたと明かし、スタッフ陣から「えぇ~!?」と驚きの声が上がりました。

井口さんは「(彼女の事が)好きすぎて…」と当時を振り返り「ショコラケーキとかくれる子、いるじゃないですか。ケーキには、やっぱりスイーツでちゃんとお返ししなきゃなっていうので」と顔を真っ赤にして恥ずかしそうに釈明。

続けて「苺の入ったシュークリーム。カスタードにはちゃんとラム酒も入れてね。それっぽい味にして」と、本格的なシュークリームを作っていたと語り、さらに周囲を驚かせました。

■井口理、aikoへ"手作りチョコ"?

また、番組内では、来週のゲストにシンガーソングライターのaikoさんが登場すると発表されました。

以前にもこの番組にゲスト出演してくれたaikoさん。その時、井口さんはaikoさんへの愛が強すぎて少々暴走してしまったとのことで「(前回の放送内容は)俺の口からは言えないです。膝から崩れ落ちちゃいますから」とコメント。その日の様子を"悪夢"と表現し、暴走しすぎたことを反省している様子を見せました。

井口さんは「あの放送を受けても再び来てくれるということは、本当に感謝しかありません」とaikoさんへ感謝を述べ、リスナーからの助言もあり「(aikoさんの為に)作ろうかな?手作りチョコ」と思案。

続けて「変な物入ってないか、とか疑われたくない」とも考えを巡らせますが、「ミカンが好きって聞いてるから、オレンジピール入りのチョコでもあげようかな」と思いついた井口さん。

しかし、すぐに前回の失敗を思い出して「喜んでくれるかな?ねぇみんな?不安だよ、俺はとても。言い出したものの」と周囲に答えを求め、笑いを誘いました。

■井口理、aikoへ愛の告白?本人の前で『カブトムシ』を歌う宣言に「頑張れ」の声

この他にも、井口さんは「aikoの前で『カブトムシ』を歌う」という約束を果たしたいと宣言。

しかし「aikoの前で『カブトムシ』を歌う。チョコを渡し。もう愛の告白だよ、それは。また(前回の)二の舞じゃないのか?」とまたもや不安要素を発見し、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「井口さんシュークリーム作れるの?意外すぎる」「学生時代、彼女のことが好きすぎてホワイトデーに苺入りシュークリームを作ってた井口さん…最高に萌…」「チョコを渡し、aikoの目の前で『カブトムシ』を歌うwwめちゃくちゃ楽しみww」「aikoという天使を見れるのも楽しみだ。井口さん、頑張れぇ!」などの声が上がりました。

番組終盤には、「俺んちオーブンないからシュークリーム作れないかな?と思ったんだけど、魚焼きグリルで作れるって、今調べたら出た」と本気で考えだした井口さん。「スペシャルなシュークリームにしようかな」「喜んでくれるかな…aiko」と緊張しながらもワクワクしている井口さんの様子に、来週の放送が楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200214030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.