"アイドル神"こと菊地亜美降臨!リアルすぎる助言連発「コアなファンを取るか?」藤間桜「私は神になります!」

投稿日:2021/04/04 12:28 更新日:

三四郎の小宮浩信さん、相田周二さんの二人がMCを務める22/7の冠番組「22/7 計算中」(TOKYO MX、BS11)。4月3日放送回では菊地亜美さんが出演。アイドルの先輩としてナナニジメンバーの悩みに答える様子が名言連発と話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■"アイドル神"こと菊地亜美降臨!

今回の企画は「ナナニジアイドル講座」。ナナニジメンバーのアイドル力をさらに高めるため、元アイドルの先輩から極意を学ぼうという趣旨です。

相田さんや小宮さんから「大先輩」「レジェンド」「アイドル神」「芸人さんからも一目置かれてる」などと大仰に紹介された後、スタジオに呼び込まれたのはアイドリング!!!の元メンバー・菊地亜美さん。

菊地さんは開口一番「ちょっと待って(三四郎の)お二人はこっち寄りで居て!」とツッコみ「出にくいからスゴイ…ハードル上がっちゃって」と困惑していました。

そんな菊地さんを小宮さんが「アイドルだったんですよ」と紹介すると、多くのメンバーが「もちろんです」「存じ上げております」と反応する中、立川絢香さんは「へぇ~」と驚き、藤間桜さんは「女の子はいつだってアイドルだから」とコメントします。

このコメントに小宮さんが「そう言う意味じゃないんだよっ!」とツッコみを入れて、スタジオは笑いに包まれました。

■「アイドルは"OFFでもON"!」ナナニジメンバーのお悩み相談に名言連発

最初の講座ではお悩み相談を実施することになります。

斎藤ニコルさん、立川さん、東条悠希さんは「ONとOFFの切り替えはどうすればいいの?」という悩みを相談。

斎藤さんは「休日でも仕事の事ばかり考えてしまう」、立川さんは「OFFの時も無意識にアイドルとして振舞ってしまっている」、東条さんは「ONとOFFの境目がわからなくなってしまった」と三者三様の悩みを打ち明けました。

これらの悩みに対し、菊地さんは「それは中堅芸人さんが言うこと!」と書かれたフリップを出し「アイドルになったばかりの子がON・OFFとか言ったら冷めると思うのよ」と解説した上で「アイドルは"OFFでもON"!」と断言します。

その上で、疲れ過ぎない様にするためには「ONの時をガンバりすぎない!」として、1を5や10に盛るのはよくても「0から10っていう、何もないウソはダメ」とアドバイスしました。

このアドバイスを受けて、斎藤さんが「スゴイ楽になりました」とコメントすると、相田さんも「さすが…!これ、スゴイっすね」と感心していました。

■リアルすぎる助言連発「コアなファンを取るか?」藤間桜「私は神になります!」

続いて戸田ジュンさん、藤間さんから「番組収録でファンの反応よりディレクターの反応を気にしてしまうのは、やめた方がいいの?」という相談が発表されます。

この相談に対して菊地さんは「生々しい!この見た目とは思えない内容だよ!?」と驚きつつ「コアなファンを取るか?長い目で見るか?の二択!」と答えます。

さらに、ディレクターの指示に全力で従った結果、バラエティに度々呼んで貰えるようにはなったものの、その代償として多くのファンを失ってしまったという自身の体験を交えつつ「ディレクターは親じゃないから信用しちゃダメだよっ!」と助言しました。

特に藤間さんに関して菊池さんは「ちょっと私のニオイがするもん」と言い「カワイイのにすぐやりにいっちゃう癖があるよね」と分析します。

「この短時間でスゴイ」と菊池さんの鋭い分析にメンバーも驚く中、藤間さんは「私は神になります!」と宣言。

これに小宮さんは「ディレクターさんに媚びるって事?『ファンは捨てます』みたいな…」とツッコみ、「ドツボ…」というテロップも表示されるなどスタジオは笑いに包まれました。

■名言連発の菊地亜美に反響殺到「まさにアイドル神の啓示」

続いて丸山あかねさんから「SNSで(弱みや本音を)どこまでさらけだしていいの?」という相談が発表されると、菊池さんは「本当にさ、みんなめちゃくちゃ悩んでるね」と驚きつつ、「アイドルはもったいぶるべし!」と答えます。

さらに「リアルな話していい?」と前置きした上で「アイドルって有料コンテンツとか多いじゃん?(弱みや本音は)そういうトコで吐き出そう!」とアドバイスを送りました。

そんな菊地さんに対してネット上では「名言連発。まさにアイドル神の啓示やな」「流石あみみパイセンやっぱおもろいッスね」「菊地亜美さんやっぱすげぇですね、これがベテランか…ってなりました」など多くの称賛コメントが投稿されていました。

ナナニジメンバーの悩みにアイドルの先輩として答え、的確なアドバイスを送った菊地さん。

その名言を胸にアイドル力を高め、22/7が更なる飛躍を遂げることに期待を膨らませた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
22/7 計算中
https://www.youtube.com/watch?v=9cccoFZajN8

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.