アインシュタイン河井「お前どこいてんねん」キレ気味なのに、見取り図は爆笑…!?カオスなイタズラが話題

更新日:

6月21日に更新された、お笑い芸人見取り図のYouTubeチャンネル「見取り図ディスカバリーチャンネル」では、見取り図が先輩芸人アインシュタイン河井ゆずるさんにイタズラ電話をかけ、そのやりとりが「面白い」と話題になっています。

■見取り図×アインシュタイン河井の組み合わせが面白すぎる!

今回公開された動画は、「【リアクション当てましょう】見取り図がイタズラ電話!人気芸人の反応は?!」というもの。

見取り図の盛山晋太郎さんがターゲットの芸人に電話をかけ、その最中にリリーさんが様々な効果音を鳴らしどんな反応をするのかを予想する、プチドッキリ企画です。

■見取り図ディスカバリーチャンネルにアインシュタイン河井再登場で歓喜!

見取り図ディスカバリーチャンネルに、度々登場するアインシュタイン河井ゆずるさんは、見取り図にとってNSC(吉本のお笑い養成所)の3期上の先輩にあたります。

過去にも河井さんは動画内で様々なプチドッキリを仕掛けられ、見取り図からの"先が読めない"イジリに柔軟な対応を見せて、そのやりとりが人気となっています。

今回、イタズラ電話のターゲットに河井さんを選んだ盛山さんは「いや〜、僕らお世話になってますからね」と慕っている雰囲気を出しましたが、リリーさんが「大御所」と早々とイジると、それに続くように盛山さんは「老中、水戸黄門」と乗っかります。

イタズラ電話中に流す効果音を「ガラスが割れる音」に決め、2人は反応を予想。しかし、ここでも盛山さんは河井さんのモノマネをしながら「声ガスガス」と、電話をかける前から、イジリ倒し、楽しそうな様子でした。

■見取り図、先輩の河井に切なく訴えるも響かない?!

早速河井さんへ電話をかけると、すぐに繋がり盛山さんからの「今、お時間ちょっと大丈夫でしょうか?」の問いに、まだ何も知らない河井さんは「おう、大丈夫よ」と返答。

しかし、盛山さんは、この後の展開が楽しみすぎたのかニヤケが止まらず、河井さんから「お前笑ろてないか?今」と鋭い指摘を入れられます。

河井さんは、これまでの絡みの経験から、勘が鋭く働き、警戒しているようで、電話の返答も徐々に語気を強めます。

そんな中、ガラスが割れる効果音を流すリリーさん。すると河井さんは「そのガシャガシャガシャガシャなんやねんそれ」と電話越しに少々キレ気味。さらに電話での話す内容は、かなり薄く、河井さんは早く切りたいようです。

その河井さんの様子を察した盛山さんは「ゆずるさん、可愛い後輩がね、兄貴どうしてはんのかなって、そういうほんとに…なんのあれもない連絡なんですよ。早く切ろうとしてるでしょ」と切なそうに訴えかけました。

■河井「お前どこいてんねん」キレ気味なのに、見取り図は爆笑…!?カオスなイタズラが話題

そんなやりとりを続ける中、踏切の「カンカンカン…」の効果音を鳴らすと、河井さんは「どこいてんねんお前、お前踏切の前で喋ってんのか?」と困惑します。

その状況に畳み掛けるように、ガラス音を鳴らし河井さんの感情を煽りました。その反応に最初は小声で笑っていた見取り図も、次第に大胆に笑うように。

さらに立て続けにサイレンのような効果音を鳴らすと、河井さんは「お前今どこいてんねん」と、電話という見えない状況の中で、違和感のある音ばかりが聞こえることに困惑しているようです。

そして、見取り図が電話を切ろうとするも、河井さんは「いやどこにいてるかだけ言えや、どういうことやねん」とスッキリしないようでした。

その声に盛山さんはスマホの調子が悪いと濁すも、河井さんからは「スマホが調子悪かって何で踏切の音鳴んねん」と、音の正体が気になって仕方がないようです。

しかし、河井さんの「お前どこいてんねん」を言わせたいがため、見取り図は立て続けに効果音を鳴らすという"カオスな展開"に。

盛山さんとリリーさんの爆笑は止まらず、最後まで河井さんだけがモヤモヤが残る形で電話は終わりました。

ここまで河井さんをイジるのも見取り図ならでは。見取り図ファンやアインシュタインファンにとって待ちわびた絡みだけあって、ネット上は大盛り上がり。「久々のこの絡み、笑いすぎてお腹痛い」「河井さん明らかモヤモヤしてたよな(笑)」など、ファンにとっても笑いの絶えない動画になったようです。

久々に見取り図のYouTubeチャンネルに登場した河井さん。キレながらも優しく受け止め笑いに変える河井さんと、先輩にも屈せずイジリ倒す見取り図が面白かったですね。早くも次の絡みを期待してしまう人も多いのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.