「たまには後ろを振り向いてもいい」草なぎ剛、47歳の誕生日を迎えポジティブな名言連発!

投稿日:2021/07/12 10:56 更新日:

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。7月11日の放送では、7月9日に誕生日を迎えた草なぎさんの生誕祭が行われ、草なぎさんらしいコメントの数々が話題を呼びました。

(画像:時事通信フォト)

■「たまには後ろを振り向いてもいい」草なぎ剛、47歳の誕生日を迎えポジティブな名言連発!

7月9日に47歳の誕生日を迎えた草なぎさんのために、今回は『草なぎ剛 生誕祭』が企画されました。

まずは香取さんから「草なぎ剛の47年の歴史において、その進化は最近、特に目覚ましいものがあります。『ミッドナイトスワン』『青天を衝け』などの作品にも恵まれ、高い評価を得るまでに至りました。ギターの腕もメキメキと上達し、数々のオリジナルソングを発表しております。草なぎ剛、47年の歴史。これは日本の歴史に大きな1ページを残したと言っても過言ではないのではないでしょうか」といった紹介がありました。

続いて、草なぎさんは「ありがとうございます!皆さんの温かい気持ち、たくさんの大きな気持ちを私は今、実感しております。まずは47年、生きてきた自分にありがとう!健康第一、このラジオから始まった健康つよぽん。皆さんも健康第一を目指して、自分に負けずにね。たまには後ろを振り向いてもいい!だけど、一歩一歩、新しい道を一緒に築いていきましょう!」と、演説のようなコメントをしました。

また、香取さんから「これから迎える新しい一年の夢は?」と聞かれると、「夢?なんですかね…まあ普通に生きていくことが夢かなぁ。やっぱね、普通っていうのは普通じゃないんですよね。その中にいかに幸せを見つけられるかっていうのが人生の幸福感に関わっていくことなのでね」と答える草なぎさん。

さらに「新しい一年の希望を聞いてみたい」と続ける香取さんに、草なぎさんは「希望ですか?希望ってね、やっぱり自分から掴むものなんじゃないかな。もしかしたら、もう掴めてるのに、気付いてない人もいるかもしれない。だから…希望というアンテナを張ろう!」とコメントしていました。

■草なぎ剛の名言に反響!

さらに香取さんが「新しい一年で叶えたいことは?」とたずねると「まずは大河(ドラマ)を一生懸命走り抜けて。もう7月ということで、半分が過ぎちゃってますからね。叶えたいこととしては、まず自分の今年をコンプリートすることかな」と、草なぎさんらしい名言が飛び出しました。

最後に、香取さんから「では、新しい一年への思いを!」と振られた草なぎさんは、「NAKAMA(ファンのこと)の皆さんと、楽しい思い出を少しでも多く作っていけたらな、と思っています」と締めくくりました。

こうしたやりとりに対し、ネット上では「改めてつよぽんの無欲さが伝わった、素敵な生誕祭でした!」「『希望のアンテナを張ろう』『自分の今年をコンプリート』など、つよぽんらしい名言満載で、本当にこの人達についてきて良かったと改めて感じました」「親友の香取さんが、つよぽんのポジティブ発言たくさん聞き出してくれてよかった」などの声が多数上がっていました。

長年、苦楽を共にしてきた香取さんだからこそ、草なぎさんらしさが詰まった魅力的なコメントを引き出すことができたのかもしれませんね。

47歳を迎えた草なぎさんの今後ますますの活躍をファンも願っているようです。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210711190000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.