メンタルが鉄!?伊藤沙莉、ネットの悪評をどうやって心から消すか聞かれ「勝手にこっちが覗き見してるんで」

投稿日:2021/06/08 17:24 更新日:

毎週月曜から木曜、朝8時30分~11時まで放送のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。6月8日の放送では、女優の伊藤沙莉さんがゲストに登場。伊藤さんが"エゴサーチ"に対する考え方を明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■メンタルが鉄!?伊藤沙莉、ネットの悪評をどうやって心から消すか聞かれ…

番組で、エゴサーチが止められないと明かした伊藤さん。「(エゴサーチ歴が)芸歴とイコールなんで、ほぼ。さすがに鉄ですね」と、メンタルが強くなっているそうです。

すると「(エゴサーチは)絶対無理」という伊集院さんが「すごい教わりたい」と切り出し「よかれと思ってやったことが、すごい悪く評価されてる時ってあるじゃん?どういう風に、心から消していくの?」と質問します。

伊藤さんが「でも、こっちはよかれと思ったことなんで。『そういう考え方もあるか。私の視野が狭かったな』ぐらいでしか…」「あとは『知ってくれてありがとう。私に対して感想を持っていただいてありがとう』ぐらいの感覚ですかね」と回答すると、伊集院さんは「…はい」としょんぼりしながら返事をして周囲を笑わせました。

■「勝手にこっちが覗き見してる」伊藤沙莉の的確な回答に伊集院光「…はい」

ネットの意見を気にしてしまう理由として「生まれた時に(SNS等が)無くて、お便りっていうものを書いて送ってくる人の怒りはいかほどかって思ってる人間が、曖昧なままメール世代に入っていくでしょ?もうね、Twitterの一言を"お便り"として捉えちゃうんだよね。もう、ショックで…」と語る伊集院さん。

伊藤さんは「そうですよね」と同意しながら「でも、自分の投稿に対してのコメントだと直での攻撃になるけど、勝手に言ってることをこっちが勝手にエゴサーチしたものに関しては、本当に『発言の自由』って言われちゃうと…」と自身の考えを告白。

続けて「勝手にこっちが覗き見してるんで、もう何も言えないですね」とまとめると、伊集院さんは「…はい」とまたもや小さく返事をして笑いを誘いました。

■ファンからも「お見事」と称賛の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「エゴサーチして書かれたことを目にした時の伊藤沙莉さんの考え方すごいな」「伊藤さんのエゴサに対するスタンスお見事」「伊集院さんがやり込められてるwww」などの声が上がりました。

伊藤さんがエゴサーチに対してしっかりとした考えを持っていることが明かされた今回の放送。伊藤さんの意見に納得し、これからも応援し続けたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
伊集院光とらじおと
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210608100000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.