井上芳雄「目の当たりにはしたくない」山崎育三郎の作品を見ない理由が笑える!? #サンジャポ 出演が話題

更新日:

7月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、ミュージカル俳優の井上芳雄さんがゲストで出演。井上さんは後輩が出演する話題のドラマや舞台を見ないそうで、その理由を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■爆笑問題・太田の無茶振りへの井上芳雄の対応とは?

番組では、社会現象を巻き起こした同局のドラマ「半沢直樹」の続編が19日から放送されるのに合わせて、今作に加納一成役で出演する井上芳雄さんがゲストとして登場。

そのオープニング、爆笑問題・太田光さんが「今日からいよいよ『半沢直樹』始まるということで、チョイ役で出てる井上君に…」と語り、井上さんをイジります。

そんな太田さんに対して井上さんは「言い方!」とツッコミを入れつつ「確かにちょっとしか出てないですけど」と太田さんのチョイ役発言を認めました。

また、別の場面では、脱毛エステに通っている元議員の宮崎謙介さんの映像の後で、太田さんは「井上君、宮崎謙介足綺麗でしたけど、どう思いました?」と無茶振りします。

すると、井上さんは「僕、結構毛深いんで…羨ましいなって気があります」とズボンをまくり上げて、すね毛を見せるサービスショットを披露。続けて、太田さんが「やりますか、脱毛?」と問いかけると、井上さんは「やります!」と即答しました。

■ドラマ「半沢直樹」の現場雰囲気は…?

そして、話題は、井上さんが出演するドラマ「半沢直樹」について。

太田さんは「よくあの撮影やったなていうのが…まず、コロナの状況でね」と問いかけます。

すると、井上さんは「挟んでやってたんですけど、ギリギリまではやったんですけど、緊張感高かったですし、ただでさえ『半沢』チームの撮影の緊張感ハンパないんです。凄いテンションでみなさんやられてました」と撮影現場の雰囲気を報告しました。

■井上芳雄「目の当たりにはしたくない」山崎育三郎の作品を見ない理由が笑える!?

また、番組では、ミュージカル界のプリンスと呼ばれる井上さんの伝説の真意を調査していました。

その中で「後輩が出ている話題のドラマや舞台は絶対に見ない」という噂について井上さんは「今朝ドラ凄いじゃないです。ミュージカル俳優がたくさん出させてもらってるんですけど『井上君なんで出ないの?』って言われるんですけど、話が来ないから出ないんです」とコメント。

続けて井上さんは「悔しいから全く見ないで、情報だけはチェックしてて、今再放送に入ったなとか、(山崎)育三郎副音声担当してんだとか。(作品は)絶対に見はしない」と後輩が出演する作品を見ない理由を明かします。

話を聞いた田中裕二さんが、育三郎さんが出演しているCMが始まると目を逸らしていたと指摘すると、井上さんは「みんなが活躍してくれて嬉しいなとは思いますけど、目の当たりにはしたくない」と少し動揺しながら語りました。

今回の放送について、ネット上では「芳雄さん、太田さんの突っ込みにもスマートに対応。面白かったです。トークだけかと思いきや紹介まで、サンジャポさんありがとう」「太田光は、なんで井上芳雄をそんなにイジるのかな?仲良いのかな?イジられて嬉しそうだしww」「芳雄さん出てるのねいきなりスネ毛見せてくれる芳雄さん」などのコメントが上がっています。

太田さんの無茶振りにも対応する井上さんが面白かったですね。また、田中さんに指摘されて井上さんが動揺するシーンなどは貴重だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.