アメトーーク!で話題沸騰中のみちょぱ、「色々やらかしちゃう時期じゃん」自身の恋愛パターン赤裸々告白!

投稿日:2020/04/06 16:34 更新日:

みちょぱこと池田美優さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。4月5日の放送では、みちょぱさんが彼氏と別れたときに聴いた思い出ソングや最近ハマったドラマについて語りました。

■「色々やらかしちゃう時期じゃん」自身の恋愛パターン赤裸々告白!


番組冒頭、世の中的に春は"出会いと別れが多い季節"と言われていますが、みちょぱさん自身は、これまで、春の出会いと別れはなかったと語りました。

そして「私は夏に出会って冬に終わるっていうパターンができている」と分析。夏に恋の始まりが多いこととして、みちょぱさんは「まぁ夏って色々あるじゃん。夏休みって色々やらかしちゃう時期じゃん」と学生時代を回顧。さらに「夏の方が色々と自由になるんだよね。だから事が始まり易い」と経験談を語りました。

その後、この番組のコーナー名でもお馴染みの"元カレ・はやと"と別れたときに聴いていた曲を紹介。なんでも、夏の終わりの雨の日に、自身から別れを告げたものの、この曲を荒川の土手で聴いていたのだそう。そんなみちょぱさんの思い出ソング、湘南乃風『恋時雨』が流されました。

■みちょぱがハマったドラマは?

続いて、みちょぱさんが最近チェックしている漫画とドラマを紹介。漫画は『鬼滅の刃』『約束のネバーランド』『トモダチゲーム』『進撃の巨人』『ONE PIECE』。ドラマは『テセウスの船』(TBS系)。

『テセウスの船』について、みちょぱさんは「途中からママに『面白いよ』ってすすめられて、『絶対あんた好きだよ』って言われて、見始めたらめちゃくちゃ面白くて…あぁいう犯人誰だかわかんない系がすごく好きで…」とハマったことを明かします。その後「Paravi(動画配信サービス)とかで観れるのかな?ちょっと観て欲しい。いいから。面白いから」とリスナーにもオススメしました。

■ アメトーーク!で話題沸騰中のみちょぱの番組『#みちょパラ』を聴く人が増加!?

その後、みちょぱさんは、いつも通りリスナーのメッセージを、次々にバッサリと切っていきました。

番組を聴いたリスナーはネット上で「アメトーーク!の影響で聴いてみる」「初めて聴いたけど面白かった」「初めて聴いた。ハマりそう」「みちょぱスゴイぞ芸人が放送されたからか聴いている人多い気がする」と反応。

先日放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の企画「みちょぱスゴイぞ芸人」で、ロッチ・中岡さんが、『#みちょパラ』について語っていたことから、今回の放送を「初めて聴いてみた」という人が多くいました。初めて聴いた方でも、みちょぱさんのトーク力の高さが伝わる楽しい内容となっていたのではないでしょうか。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200405230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.