北斗晶「息子たちが言うことに対して否定をしない」子育てで一番大切にしていることを明かす!

投稿日:2021/07/25 15:14 更新日:

7月24日、タレントの北斗晶さんのYouTubeチャンネル「北斗晶のYouTube」では、ブログ読者からの質問に北斗さんが回答していく動画を公開。一人一人の質問に丁寧に答える北斗さんの姿が話題になっています。

北斗晶

(画像:時事)

■「いいから謝れ!」ブログ読者質問コーナーで北斗晶が鬼嫁ぶりを発揮!夫・佐々木健介の反応は?「俺が謝れば…」

「夫婦の仲直り方法があったら知りたいです」という質問がくると「これ多いね」という北斗さん。夫の佐々木健介さんとの仲については「友達みたいだよね」と言います。

健介さんは、どんなに疲れていても朝早く起きて、学校へ行く息子たちのために「いってらっしゃい」と手を振る見送りを続けているそう。北斗さんは、そんな健介さんを「あ、偉いな」「良いお父さんだな」と尊敬しているそうです。

仲直り方法については「とにかく、私がガーッと言って『謝れ、謝れ、いいから謝れ!』って謝れ攻撃で謝らせてケンカは終わってます」と言う北斗さん。

すると、カメラには映っていませんが、部屋の奥の方から「俺が謝れば丸く済むんだ」と健介さんの声が聞こえてきます。北斗さんは健介さんに向かって「いいから早く寝なさい!」と笑いながらツッコんでいました。

■北斗晶「息子たちが言うことに対して否定をしない」子育てで一番大切にしていることを明かす!

他にも「北斗さんが子育てで一番大事にしてきたものは何ですか」という質問が。

男の子2人の母である北斗さんは「男の子なので、なんか悩み事とか話すのが難しくなっていくかなっていう風に考えてました」と振り返ります。

子育てについては「小さい時から、息子たちが言うことに対して否定をしないっていうこと」を大事にしているとのこと。

息子さんの話を聞くときは「『そうなんだ、ほんと、そうか、でもね』。この『でもね』を言わないようにしました」と言います。

「一生懸命話したのに『でもね』って言われたら、今までのことがその『でもね』で全てなくなっちゃう」と言う北斗さん。そして「今まで言ったことは全部『違うんだよ』って言われてる気分になっちゃうと思ったので、この『でもね』という言葉をなるべく言わないようにした」と、男の子の子育てで大切にしてきたことを語りました。

■笑顔で回答する北斗晶に視聴者「最高の質疑応答」

夫婦や育児の話の他にも、美容や食生活、将来のことから好きなキャラクターまで、ブログ読者からの質問に順番に答えていった北斗さん。

一人一人の質問に丁寧に回答していった結果、2時間近くにも及ぶ大ボリュームの内容となりました。

ネット上では「北斗さんの律儀さと性格の良さが出て最高の質疑応答でしたね」「丁寧に質問に答えて下さる北斗さんのお人柄が大好きです」「笑顔素敵ですね」との声が上がっています。

一つ一つの質問に全て笑顔で丁寧に回答する北斗さんの人柄に、ますます惹かれた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
北斗晶のYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mtDchNnq57U
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.