久本雅美、"年齢サバ読み事件"の真相暴露!和田アキ子に相談するも…「ええ加減にせえ!」

投稿日:2021/07/21 13:59 更新日:

7月21日、爆笑問題・太田光さん、くりぃむしちゅー・上田晋也さんのトーク番組「太田上田」(中京テレビ)では、ゲストにタレントの久本雅美さんを迎え、爆笑トークを展開。久本さんが年齢詐称について赤裸々告白し、話題を集めています。

(画像:時事)

■久本、"年齢サバ読み事件"の真相暴露!

太田さんと出演していた、正月の生放送番組を振り返った久本さん。

芸能人の運勢を占う番組でしたが、太田さんは「あれはひどかった」と言います。

「何が?」と上田さんが聞くと、久本さんが「その当時、2歳ごまかしてたんで」と暴露。

「戌年なのにネズミのマーク付けてた」と言い、スタジオに爆笑が起こります。

上田さんが「久本さん、何歳から何歳のとこまでごまかしてたんですか」と聞くと、年齢サバ読みについて語り始める久本さん。

きっかけは、久本さんが22歳の時、憧れだった劇団東京ヴォードヴィルショーに入団する際のこと。

「何も出来ないド素人が、入れてもらいたいがために、若いほうがいいだろうと思って」と、年齢を2歳ごまかし「二十歳です」と言ったところから、年齢詐称が始まったのだそう。

それからずっと、本当の年齢を周囲に黙っていたという久本さん。

上田さんが、「え、じゃ柴田(理恵)さんとかにも黙ってたんですか?」と驚くと、「全然黙ってた」と、WAHAHA本舗を共に立ち上げた柴田さんにさえ、隠していたと語りました。

■和田に相談するも…「ええ加減にせえ!」

上田さんが、本当の年齢を明かすことになったきっかけを聞きます。

だんだん隠し切れなくなってきたタイミングで、まず柴田さんに打ち明けたという久本さん。かなり怒られたそうです。

その後、週刊誌に勘付かれ、家の周りに記者が来るようになったのだとか。

「これはとうとう…」と思った久本さんは、「天下の和田アキ子に電話したわけ」と、和田さんに電話で打ち明けることにしたそう。

何度か電話したものの通じず、そのたびに留守番電話のメッセージを入れていた久本さん。

やっと電話が通じ、「実は年齢2歳ごまかしてたことが明日、週刊誌に出ます」と和田さんに伝えると、「なんや、そんなことか! 今から来い!」と言われ、夜の10時に呼び出されたのだとか。

久本さんが和田さんの元へ訪れると、酔っていた和田さんは「そんなしょうもない話で何回も電話しやがってお前、ええ加減にせえ!」と言ったのだそう。

その時の再現として、手で顔を叩かれグラグラ揺れるフリをしながら、「なんていうかこう、(和田さんは)かわいがってんだけど」と表現する久本さん。

「で、申し訳ないって帰って、週刊誌でバレたっていう」と打ち明け、再びスタジオは大爆笑となりました。

■久本×太田×上田の爆笑トークに視聴者「バチバチにおもろい」

他にも、太田さん夫妻と飲んだ時の話や、共演した番組の話など終始爆笑に包まれるトークとなった今回の放送。

ネット上では、「最初から最後までバチバチにおもろいww」「気心知れてる先輩と話してるときの、太田上田2人の後輩顔、たまらないなぁ!!」「太田さん上田さんマチャミさんがラジオみたいに言いたい事しゃべってるから今回は面白いなあ」との声が上がっています。

気心の知れた3人だからこそできる爆笑トークを視聴者も楽しんだようですね。

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.