広瀬すずが『輝いてた』と絶賛した後輩は『天気の子』出演のあの人? #おしゃれイズム 出演が話題

更新日:

12月1日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、女優の広瀬すずさんが出演。番組内で広瀬さんは「可愛い後輩」として、新海誠監督作「天気の子」でヒロインの声を務めた森七菜さんの名前を上げ話題を集めました。


(画像:時事)

広瀬すずと藤木直人が朝ドラトーク

この日のゲストの広瀬すずさんは、今年放送された朝ドラ「なつぞら」で共演した番組MCの藤木直人さんの印象について聞かれると、「現場のたたずまいがちょっとクールで、顔もカッコいいから余計に変に話し掛けれないみたいな雰囲気があるくらいのクールっていう印象」とコメント。

しかし、広瀬さんがドラマ撮影中に二十歳の誕生日を迎えた時、食事に誘ってくれた時は「クール」とは異なる表情を藤木さんは見せたとのこと。広瀬さんによると「酔っぱらってるとかそういうことじゃないんですけどグワっていう…熱を感じる」と、食事の席で藤井さんのテンションが上がる場面があったそうです。

また、撮影現場では藤木さんは趣味の「ルービックキューブ」の初心者用の自作資料を欲しいという共演者に配っていたとのこと。そうしたこともあって、「ルービックキューブ」が置いてあれば誰かしらがそれを触っていたそうで、広瀬さんは「ハマってる人はめちゃめちゃ増えてたと思います」と現場の「ルービックキューブ」熱についてコメントしました。

広瀬すずが後輩・森七菜を絶賛

広瀬さんが「可愛い後輩」として名前を上げたのが、2020年公開予定の映画「ラストレター」で共演した女優の森七菜さん。広瀬さんは森さんとの共演を振り返って「何て子だと思って、透明感からお芝居から何から何まで凄い。輝いてたっていうか感動しちゃって、凄く可愛いのもあって、それこそ映画終わってからごはんに行ったりとかして」とコメント。

森さんという可愛い後輩の話が出たところで、広瀬さんは自分も後輩が出来る年齢になった実感があることを明かします。昨年卒業したファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルを始めた時は最年少だった広瀬さん。

しかし、卒業を迎えると自分が最年長になっていた広瀬さんは、「もう持ってるものから何かちょっと違うというか、キラキラしたものを持ってたりとか、今どきのものを持ってたりとかしてるのにこっちは雑誌の付録とか持ってると、ちゃんとこういうの買わなきゃダメだなとか」と、後輩から刺激をもらっていたことを明かしました。

森七菜の名前を出したことに歓喜の声

ネットでは放送を見た人から、「おしゃれイズムで広瀬すずちゃんが森七菜ちゃんについて触れてくれて嬉しい!」「広瀬すず出てるというか可愛い後輩が森七菜ってそりゃそうか」「きた!広瀬すずにとっての可愛い後輩"森七菜"!!」など歓喜のコメントが上がっていました。

広瀬さんが森さんのことを可愛い後輩として語るシーンは微笑ましくなりますね。また、現在21歳の広瀬さんが後輩のキラキラした感じに刺激を受けたと話している様子から、この業界の入れ替わりの激しさを実感させられた人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.