オードリー春日「これはアウトでしょ」日向坂・丹生明里の"やらかし"がひどい!?『キュン』振り付けに衝撃の事実

更新日:

2月9日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)は、企画「春日バースデー企画!まるごと丹生祭り!」を放送。日向坂46メンバーから寄せられた丹生明里さんへのタレコミが話題を集めました。

画像:時事

「春日さんは丹生ちゃんとデートできないじゃないですか?」

今回の放送があった2月9日は、番組MCのオードリー春日俊彰さんの41回目の誕生日ということで、春日さんが"ひいき"にしている丹生明里さんにスポットライト当て、日向坂46メンバーに丹生さんに関するタレコミを募集することに。

金村美玖さんが紹介したのは丹生さんとデートをしたというエピソード。このお題に対して、春日さんは「羨ましいじゃない」とつぶやくのですが、金村さんは「春日さんは丹生ちゃんとデートできないじゃないですか?」と、既婚者である春日さんが丹生さんとデートできる可能性がないことを断言します。

この言葉に若林正恭さんは「金輪際ね!」、テロップも「即刻Cage収監。」と日向坂46の楽曲にかけたフレーズで反応。春日さんも「(可能性は)ゼロはゼロだけどね。そんなハッキリ言わないでくれよ」と笑いを誘いました。

「成功したおじさんの祝い方」丹生明里の変わった誕生日サプライズとは?

そして、気になる金村さんと丹生さんのデートの内容ですが、丹生さんから銀座の高級焼肉店の食事に誘われたのだとか。

高価そうなお店に何のために誘ってくれたのかな?と、いぶかしんでいると最後のデザートのタイミングで、「Happy Birthday」のメッセージ入りのサプライズが登場。

丹生さんは誕生日のお祝いのために金村さんをお店に誘っていたようでした。しかし、場所が銀座の高級焼肉店ということもあり、若林さんから「成功したおじさんの祝い方」とツッコミが。

ちなみに、丹生さんはサプライズのデザートだけでなく、プレゼントまで用意して金村さんの誕生日を祝福したのだとか。

春日「これはアウトでしょ」丹生明里の"やらかし"がひどい!?

また、上村ひなのさんが明かしたのは、丹生さんの変わった行動。上村さんによると、ダンスのレッスン中に丹生さんにぶつかってしまい謝ると、丹生さんは一点を見つめて「ううん全然大丈夫。それより明里は違うことで頭がいっぱい!」と意味不明な言葉をつぶやいたとのこと。

また、富田鈴花さんも丹生さんが音楽番組で曲紹介用のVTRを撮影していた時、さっきまで笑顔だったのに「どうぞ」の瞬間に真顔になったそうで、この憑依の瞬間はメンバー間でも大盛り上がり。

そして、キャプテン・佐々木久美さんは、デビューシングル「キュン」の振り付けの重要なシーンで1人だけ「めっちゃ正面見てキメ顔してて」と、誤った振りつけをしていたことを暴露。

その様子をスタジオで実演してもらうと、流石に春日さんもかばいきれず「全然違うとこ見てんじゃん!これはアウトでしょ!」と失笑しました。丹生さんは、この"やらかし"を半年以上していたそう。

『キュン』振り付けに関する衝撃の事実が明らかになり、メンバーも大笑いしていました。

今回の企画のなかでも、金村美玖さんが断言した『春日さんは丹生ちゃんとデートできないじゃないですか?』というコメントにネットでは、「春日さんの夢を打ち砕くワード」「断定するとこがいい」「丹生ちゃんと美玖ちゃんがデートとか、ウラヤマすぎるな。そして、最後のサプライズ!いいこやなあ」などのコメントが上がっていました。

メンバーの誕生日にサプライズとプレゼントを用意する優しい性格や、天然な部分など丹生さんの魅力が伝わる内容だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.