氷川きよし「自粛自宅自炊ランチ」を公開!残り物と冷蔵庫の食材で彩り豊かな食卓が“さすが”すぎる

投稿日:2021/01/04 20:11 更新日:

1月4日、歌手の氷川きよしさんが自身のInstagramを更新。自炊した料理の数々を公開し、話題になっています。

(画像:時事)

■家庭的で美味しそうな料理!その腕前に驚き

投稿された5枚の写真には、彩り豊かな料理の数々が。1枚目〜4枚目には、野菜たっぷりの味噌汁やポテトサラダ、苺などバランスの良いメニューがズラリと並びます。5枚目には、きのこのスープやイクラとウニのご飯などが乗せられたお膳が。これらの料理は「自粛自宅自炊ランチ」なのだとか。

氷川さんは1〜4枚目の写真について「豚汁は鍋の残りの食材で作っておせちの栗きんとんがさつまいもをペーストにしたものだったのでポテトサラダにしてみたら美味しくできました」と投稿。また、5枚目の写真について「ウニご飯を炊いて、お雑煮のお汁でキノコスープにしました」とメニューを紹介しています。

さらに氷川さんは「残った物や冷蔵庫にある食材で新しくアレンジしたり無駄なく自分のスタイルでお料理するのが大好きだなぁ」と、自炊への思いを綴りました。

氷川さんの作り上げた美しそうな料理の数々に食欲をそそられた人も多かったのではないでしょうか。

無駄なく調理を行う氷川さん。その腕前はさすがでしたね。

(文:秋川りす子)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.