「お付き合いしてないのに…」東野幸治が明かした岡村隆史の『結婚報告』と旅猿で購入した『夫婦茶碗』

投稿日:2020/10/26 15:12 更新日:

10月25日、東野幸治さんのYouTubeチャンネル「東野幸治の幻ラジオ」では、東野さんがかつて「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~」(日本テレビ系)で岡村隆史さんが購入した夫婦茶碗について語り、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■東野幸治、岡村隆史からのLINEで結婚を悟る…

今回の「東野幸治の幻ラジオ」冒頭、東野さんが先日結婚発表を行った岡村さんの話題に触れました。

ラジオ番組で結婚発表を行う前に、岡村さんから連絡を貰っていたという東野さん。岡村さんからLINEで「電話いいですか?」とメッセージが入った時に、結婚の報告だと悟ったそうです。

そこで、電話を受けると直ぐに「結婚するんですか?」と尋ねたことで、岡村さんは「なんで分かるんですか!?」と驚いていたと言います。

東野さんが「『電話いいですか』という文体はほぼ100%結婚の発表ですから、南海(キャンディーズ)の山ちゃんもそういった流れで発表があったんで」と、山里亮太さんと同じシチュエーションであったと明かしました。

■「お付き合いしてないのに…」東野幸治が明かした旅猿で購入した『夫婦茶碗』

そして、話題は岡村さんと東野さんが共演する番組「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~」でのエピソードに発展します。

番組で訪れた焼き物が有名な街で、お土産に夫婦茶碗を買ったという東野さん。その時、岡村さんが「何買ってるんですか?」と興味を示してきたことで、東野さんは夫婦茶碗の説明をし「岡村も未来のお嫁さんのために買ったらいいやん」と勧めたと言います。

その言葉を受けた岡村さんは、本当に夫婦茶碗を購入したそう。

東野さんが「当時岡村は誰もお付き合いしてないのに夫婦茶碗買って、その話を色んな所でして、ネットニュースにもなったかな?恐怖話として国民の皆さんに恐怖を与えて」と、岡村さんが素直に買った夫婦茶碗が話題になっていたとコメント。

そんな思い出のある夫婦茶碗を持つ岡村さんの結婚報告を受け、東野さんが「よかったやん、旅猿で買った夫婦茶碗いよいよ使えるね」と祝福したとのこと。

すると、岡村さんからは「もう使ってます」との返事があったそうです。

東野さん曰く、協力してくれたお店が潤うためにも「岡村さんが訪れたお店で夫婦茶碗買ったら結婚できる」という盛り上がりを期待しているのだとか。

東野さんが「あの場所にお礼も『旅猿』で行きたいなとも思います。本当におめでとうございます」と、今後の旅猿の計画を語りました。

■岡村隆史の夫婦茶碗が話題!

ネット上では「46歳の独身なので早急に夫婦茶碗買いに行きます」「次の旅猿楽しみです!岡村さん本当におめでとうございます!!」「あの夫婦茶碗、岡村夫妻が使ってるなんて、なんかニヤニヤしちゃいます」などの声が上がっています。

今回、思い出のある夫婦茶碗を岡村さんが既に使っていると明かした東野さん。番組を見ていた人の中には「あの時の茶碗が!」と感慨深い気持ちになった方もいたのではないでしょうか。

(文:ししまる)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.