ハライチ岩井と澤部が放送中に喧嘩!?アクリル板殴り大爆笑…ついにオリラジ藤森にもバレた!

更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。9月10日の放送では、岩井勇気さんお気に入りの"パロディ"が本人にバレてしまったと明かし話題となりました。

(画像:時事)

■ハライチ岩井と澤部が放送中に喧嘩!?アクリル板殴り大爆笑…

今週の放送では、Netflixで放送されているドラマ「深夜食堂」に、岩井さんがハマっているという話題に。

「超面白いよ」と絶賛する岩井さんですが、澤部佑さんが「俺、見てないんだよ」と告白すると「俺、見ろって言ったよな?」と、急にスイッチが入ります。

「見ろ」と言われた記憶が無い澤部さんは反論しますが、岩井さんは「こいつ、この顔するんだよな」などと、さらにヒートアップ。

澤部さんもボルテージを上げて「行けよ!早く、次!」とせかしますが、岩井さんは「そんなんじゃ行けねーだろ!」と声を荒げ、新型コロナウイルス感染拡大防止のために設置されたアクリル板を殴り、周囲は大爆笑となりました。

■ついにオリラジ藤森にもバレた!岩井「『なんか、やってくれてるらしいね』って言われちゃってさ」

なぜ周囲が大笑いしているかというと、この一連の流れは、2006年から放送していたラジオ番組「オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR」(ニッポン放送)のパロディだったから。

お笑いコンビ・オリエンタルラジオが、ラジオの生放送中にガチ喧嘩をしたことがあり、その"くだり"をとても気に入っている岩井さん。

「ハライチのターン!」では、澤部さんにも協力してもらい、この「喧嘩」を何度も再現して大盛り上がりとなっていました。

そのため「もうやめて。アクリル板殴るの」と、冷静に岩井さんをなだめる澤部さん。すると、岩井さんは「この間、(オリエンタルラジオの)藤森さんに会ったら『なんか、やってくれてるらしいね』って言われちゃってさ」と明かし、全員が大笑いしてしまいました。

■バレた後にまた再現…岩井「完コピしようと思いまして」

喧嘩をしたご本人・藤森慎吾さんに、パロディしている事を知られてしまった岩井さんですが、今日の放送ではいつもよりセリフが増えるなど、完成度の高いパロディを披露。

澤部さんが「いろいろ増えてましたね。フレーズ、正確になってましたね?」とツッコむと、岩井さんは「それ言われてから、完コピしようと思いまして。もう1回聞いたのよ」と、再度勉強し直したことを明かし、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「オリラジ喧嘩は何回でも楽しいwww本人の耳に入ったww遂にwww」「令和2年でオリラジのケンカコントやるのハライチだけw」「この件が藤森さんにバレてるww」などの声が上がりました。

ついに、喧嘩のパロディをしている事を、藤森さん本人に知られてしまった岩井さん。その後、完コピしようと意気込むあたりは、岩井さんらしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200911000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.