アンパンマン役の戸田恵子が『バイバイキーン』ライバル・ばいきんまんの名台詞に"めっちゃレア"と話題!

更新日:

2月14日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に、映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」に出演する大泉洋さんと小池栄子さんが登場。さらに"天の声ゴールド"として戸田恵子さんも出演し、その様子が話題となりました。

(画像:時事)

■大泉洋&小池栄子が"嘘MC"に挑戦

映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」では嘘の夫婦役を演じる大泉洋さんと小池栄子さん。そこで、番組では映画の内容にちなみ、大泉さんと小池さんが「スッキリ」の"嘘MC"になってもらい、オープニングトークをやる企画を用意。

すると、大泉さんは「そろそろワイドショーの司会やりたいと思っていた」とコメント。小池さんも大泉さんの気持ちを知っていたそうで、普段から大泉さんが"ワイドショーの司会をやりとい"と言っていることを暴露しました。

そして"嘘MC"として、この日は2月14日ということもあり、小池さんはバレンタインデーに女性から告白すると成功率が約70%に上るというデータを紹介。

この話を聞いて大泉さんは「こんなに成功するんですね」と当たり障りもない言葉を口にするも、小池さんから「緊張されてます」と手厳しいツッコミが。

その後も、出演者からダメ出しされるなど、ドギマギしたMCになってしまったこともあり、大泉さんは「僕にこなくなるMCが…。もう少しスマートにやりたかった」と反省していました。

■アンパンマン役の戸田恵子が『バイバイキーン』ライバル・ばいきんまんの名台詞に"めっちゃレア"と話題

この日の「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーで、ナレーションを担当する"天の声ゴールド"は戸田恵子さん。戸田さんというと「それいけ!アンパンマン」で主人公・アンパンマンの声を30年以上担当しています。

戸田さんは"天の声ゴールド"として登場するなり「今日は僕、アンパンマンが担当します、よろしくお願いします。ついに僕、呼ばれちゃいました。僕はこの後、パトロールがあるので…。ここからは、この方にお願いしたいと思います」「ここで油売ってるとジャムおじさんに怒られるので、パトロールに今行きました」と、アンパンマンの声と地声を使い分けあいさつ。

また、戸田さんは映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」で大泉さんと小池さんと共演。劇中で戸田さんは易者役で出演していて、戸田さんが「化粧が濃くてすいません」と話すと、大泉さんは「見た瞬間、笑いましたよ僕。よく戸田さんOKしましたね」とコメント。

関東地区では「スッキリ」の後、「アンパンマン」が放送されることもあります。そこで、コーナーの最後には、戸田さんが「この後の『アンパンマン』もぜひ見てください。それではまたお会いしましょう『バイバイキーン』」と、アンパンマンの永遠のライバル・ばいきんまんの名台詞を引用して締めくくりました。

アンパンマン役の戸田さんのレアな「バイバイキーン」にはネット上で「戸田恵子さんの バイバイキーン 最高ぉ」「天の声ゴールドが戸田恵子さんだったんだけど、アンパンマンがバイバイキーンって言った!凄いレアだわ」「戸田恵子さんがバイバイキーンってめっちゃレア」などのコメントが上がっています。

戸田さんの「バイバイキーン」は本当にレアで初めて聞いたという方も多いのではないでしょうか。また、今回は、戸田さんがちょっと油断した瞬間にアンパンマンの声になってしまうところが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.