FUJIWARA・藤本はなぜ後輩に慕われないのか…藤田ニコルのガチアドバイスに"わかる"の声

更新日:

「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)にて以前放送した「相思相愛ウラ取りグランプリ」で、思うような結果を得られなかったFUJIWARAの藤本敏史さん。9月24日の放送回では「なぜ、思ったほどには後輩に慕われないのか?」を緊急検証。番組内で藤本さんにアドバイスする藤田ニコルさんの言葉が話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

後輩からイマイチ慕われないFUJIWARA・藤本敏史

以前の放送で、思ったほど後輩に慕われていないことが判明したFUJIWARA・藤本敏史さん。そこで今回は、"藤本さんが後輩に慕われない原因"を調査することに。とにかく明るい安村さん、パンサー・向井慧さんを仕掛け人として、フジモン軍団の飲み会を隠し撮りしていきます。

飲み会の席では藤本さんの愚痴が炸裂。以前の放送で、安村さんが慕う先輩として有吉さんを1位にしたことに、藤本さんは「権力で順位付けてますやん」と言い放ちます。その後、酔いのせいでさらに饒舌になった藤本さんは、「1位にしてくれる後輩を紹介してほしい」と懇願。

飲み会の最後ともなると「自分が死んだ時の棺桶には、1位に自分の名前を書いたアンケート用紙を入れてほしい」と話す藤本さん。この様子を見た有吉弘行さんは「冗談かと思ったらマジで気にしている」とコメント。

藤田ニコルのガチアドバイス

番組ではさらに芸人を招集し、改めて同じ調査を決行。それでも、藤本さんを1位に選んだ後輩芸人はゼロ。

藤田ニコルさんは藤本さんに対して「先輩なんだけど、先輩じゃない空気感が流れてるじゃないですか」と指摘。あえてそうしていると主張する藤本さんに「たまには先輩としての威厳を出して、後輩がピシッとする瞬間もあった方がいいと思います」とガチアドバイス。

「ロンハー」のフジモン企画に反響

放送を見た人からは、「先輩っぽくふるまってくれた方が後輩は楽なんじゃないかな」と藤田さんに"わかる"の声が。さらに「仕事の話して来ないのとか最高だけど」。「フジモンめっちゃ良い先輩と思うけどな、優しいし、怒らない。奢ってくれる。楽しい酒が飲めそう」などの応援コメントも。

後輩から慕われているけど1位ではない藤本さん。それはバラエティにおいて欠かせないFUJIWARAのポジションも感じさせる、興味深いものとなりました。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。
https://tver.jp/episode/63023509

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.