堂本剛、ダイエットの話をさんざんした後に…"ドS感"に振り回されてしまうファン達

更新日:

毎週土曜日bayfmで22時から放送されている「堂本剛とFashion&Music Book」。今回のトークテーマは「増税したけど逆に減ったものは?」でした。リスナーからは「体重が減った」というメッセージも届き、剛さんが痩せやすい体づくりなどダイエットについて語りました。時折感じる"ドS感"にファンは振り回されながらも楽しんでいるようです。

堂本剛、意外にも楽器はあまりストックしない?

番組の中で、剛さんは、リスナーからの「自分で把握しきれないまま似たような服を買ってしまっていたが、最近は無駄な買い物を減らした」というメッセージを紹介。剛さんもファッションが大好きということは有名ですが、基本的には服に関してはあまり増えてしまうことは気にしていないそう。

逆に同じように好きな楽器については、必要以上に増やさないそうです。楽器も沢山持っているイメージがあったファンは少し意外な話だったのではないでしょうか。

剛さんは「これはオールマイティなギターだったり、すごく癖のある歌だったりか、どっちかが多いから、癖のあるものっていうのは、その時自分がトライしているムード、音曲の時に活躍してくれる、でもなんか月日が経てば、なんかちょっと変わってきちゃったなってなると、『さようなら』っていう感じかな。楽器って、また洋服と違って、毎日弾くことではないし、その時々で使うんですけど…」と楽器をストックしない理由を語りました。

体重が減ったリスナーへ…堂本剛が痩せやすい体づくりのアドバイス

また、リスナーの母親が剛さんの大ファンだという方からのメッセージも。そのリスナーの家では、剛さんのライブの前になると肉料理が野菜中心の料理になるのだとか。

それには「チケットが取れないとやけ食いに走るので、一度体重を落としておきたい」という理由があるそう。

その他にも「(剛さんの)ライブでたくさんジャンプさせられたんで、帰ったら体重減ってました」という方のメッセージを紹介。

ファンの間では、有名なことですが、剛さんのライブではなかなかストイックにジャンプさせる曲があります。その指示をおくる剛さんは、ファンがみんな必死になってついて行っているのを知ってか知らずかかなりドSに攻めてきます。だからこそ、帰宅後は筋肉痛になったり痩せたりする方もいるのかもしれませんね。

体重に関してのメッセージを立て続けに紹介した剛さんは、「痩せようと思ったら食べないというのが一番痩せられますね。今までの経験上」と言い、「でも、今肉メインってなってるけど、野菜を先に食べて、肉いけばそんなに太んないですけどね!肉メインにしても。炭水化物をほんのちょっとにするだけで」と語りました。

さらに「普段からお米の量を若干なんとなく減らしておくだけで、野菜に急に切り替えた時に、結構早めに落ちんのかなって気もするんですけどね」と痩せやすい体づくりについてアドバイスを送りました。

ダイエットの話をさんざんした後に…"ドS感"に振り回されてしまうファン達

ダイエットの話をさんざんした剛さん。しかし、「ありがたいですね、こうやってみなさん。僕のライブの前にダイエットしようということで、そんなダイエットの話が出ているところで申し訳ないですが…」と前置きして、選曲したのは、まさかの『410CAKE』。ホットケーキが好きすぎて作った曲でした。

ネットでは、ファンから「お母さん!わかるよ!私も参戦決まったらダイエット本気出す」「ダイエットの話の後に『4 10 cake』を流してくれるドS感、愛してる(笑)」「410cakeきたわぁ(笑)(笑)我々を太らす気ですな!!」という声が上がっていました。

番組では、他にも、冒頭に剛さんが恋愛について語る場面もありました。リスナーからの相談にとても親身になって話しているので、聞き逃した方はradikoのタイムフリーで、ぜひ聞いてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20191109220000
(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.