「一人ずつ銃突きつけられて」お笑い芸人・ですよ。驚愕の半生明かす!「見る目変わった」と驚きの声続々

投稿日:2021/04/06 15:44 更新日:

毎週月曜日23時15分から放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)。4月5日の放送では、お笑い芸人のですよ。さんが登場。知られざる衝撃の過去をテレビ初告白し、ネット上で話題になりました。

■「拳銃をつきつけられて死にかけた」お笑い芸人・ですよ。驚愕の半生明かす!

今回、ですよ。さんは「芸風からは全く感じ取れないが、かつてボリビアで4年間サッカー選手としてプレーしていた」激レアさんとして登場。さらに、このボリビア時代に「拳銃を突きつけられて死にかけた」体験をしていたことも、登場して間もなく紹介されます。

しかし、こんなに激レアな体験をしているにも関わらず、芸人人生の中で、このエピソードを語ることが無かったですよ。さん。その理由を問われると「全然普通のことだと思ってたんですよ」と返答。

これに若林さんからは「1000回話してないと駄目ですよ、芸歴の中で」と指摘が入ります。またトークライブや楽屋などで話すことはなかったのかを問われると、ですよ。さんは「トークライブはやった事がない」かつ、楽屋では「喋ったところで『へぇ~』って言われて終わりだろうな」と思っていたとのこと。

そこで「逆に楽屋で何を喋っているか」について質問が及ぶと、ですよ。さんは「『好きな食べ物な~に?』とか…」とコメント。激レアエピソードとかけ離れた、取るに足らない話であったことにスタジオからは笑いが起こりました。

■ですよ。現金5万円だけを持って、あてのない留学に踏み切っていた!?

そこから番組では、ですよ。さんの半生を振り返ります。

子どもの頃から、実は「サッカーがやりたい」という気持ちを持っていながら、自分の意志がなかったことから、サッカーを始めたのは高校生となったですよ。さん。

高校生から始めたということで、実力が無かったものの行動力とガッツはあったそうで、毎日部活動後に2~3時間自主練をしていたのだとか。その後、高校三年生で部活動は引退となり、周囲は受験や就職活動に勤しむ中、ですよ。さんは三浦知良選手に憧れて「俺、南米にサッカー留学する!」と決意。

サッカー留学のアドバイスをもらうために、サッカー雑誌の出版社に片っ端から電話をして、話を聞いてくれた編集社の編集長には3年間ほぼ毎日電話するなど、試行錯誤のうえ、高校卒業式の夜に、現金5万円と旅行ガイドブック『地球の歩き方』だけを持って、何のあてもなく、ボリビアへ向かったといいます。

そして、何もあてもなかったことから、ボリビア行きの飛行機に乗り換えるサンパウロの待合室で全員に話かけ「サッカーをしたい」という思いを伝えて、何か知っていそうな人を探したそうで、そこで偶然のめぐり逢いが重なり、地元のクラブの選手まで行き着いて、奇跡的に地元のクラブにコネ入団したのだとか。

ボリビアでは、アルバイトもしつつ、クラブの練習に加えて自主練習も7時間やっていたそうですが、ですよ。さんは「正直『辛い』とかないんですよ、だって好きなことやってるから。だってこっちはサッカーが子供の頃からやりたかったから、それがここで爆発して…」と当時を回顧。

そんな風に過去を語るですよ。さんに対し、ゲストとして出演していたお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんからは「ですよ。がこのトーンで何かを語ってること自体が激レア」とツッコミが入る場面もありました。

■「一人ずつ銃突きつけられて」ですよ。が明かした驚きの人生に「見る目変わった」の声

ガッツと周囲の助けによって充実した選手生活を送っていたですよ。さんですが、ひいきしてくれていたクラブのコーチが退団したことで、下部組織に降格し、ドン底に突き落とされた気持ちになってしまったそう。

その時にテレビで「イグアスの滝」の映像を観て、次の日にはパラグアイ行きのバスに乗っていたのだとか。ところが、そこで、まさかのバスジャックに遭遇してしまったですよ。さん。

その体験を鮮明に覚えているそうで「一人ずつ銃突きつけられてお金盗られて…」と赤裸々に明かしました。

そして、ボリビアではプロにはなれず、なくなく日本に帰国したですよ。さんは、Jリーグの全チームに手紙を送り、唯一返事が返って来たチームでテスト生として参加しますが、練習中に右足の半月板を損傷してしまいます。

この時24歳で、プロを目指すには厳しい年齢だったこともあり、サッカー人生に終止符を打ったと言います。

その後、プロサッカー選手は諦めたものの、テレビに映る極楽とんぼを観て、お笑い芸人の道に。

そんな驚きのサッカー人生が明かされると、ネット上では「ですよ。見る目変わった。海外での挑戦凄いわ。こっちを活かした仕事が増えるんでないの!?」「ですよ。さんのサッカー人生がもう衝撃的なドラマ」「ですよ。の行動力がすごすぎるwww」などと、芸風からは想像のつかない半生に驚きの声があがっていました。

夢を実現するための凄まじい行動力に尊敬の念を抱いた方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
激レアさんを連れてきた。
https://tver.jp/corner/f0071012
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.