BiSHを独り占めライブに『羨ましい』の声多数!千鳥ノブへのドッキリ企画が話題 #ロンハー

投稿日:2020/04/06 15:06 更新日:

4月5日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、千鳥・大悟さんが相方のノブさんを喜ばせるためのドッキリを敢行。ノブさんが大ファンだというアイドルグループ・BiSHも登場しその様子が話題となりました。

■千鳥・大悟「『アルマゲドン』絡みは絶対にやりたい」

今回の番組は『2時間スペシャル 輝く!日本ドッキリスター大賞!!』と題して放送。千鳥・大悟さんも仕掛け人となり相方のノブさんにドッキリを仕掛けます。

そして、大悟さんのもとを訪れたスタッフは、ノブさんの喜びそうなことを質問。すると、大悟さんは何個かあると言い、高校時代、2人で初めて観に行った映画「アルマゲドン」(1998年公開)の名前を出しました。今でも千鳥にとって、好きな映画を聞かれると二人仲良く「アルマゲドン」の名前を上げるほど思い入れの深い作品。

そうしたこともあり大悟さんは「『アルマゲドン』絡みは絶対にやりたい」とコメント。

■千鳥・ノブにドッキリを敢行

早速、ノブさんを「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)のスチール写真を撮影するためと言ってスタジオに呼び出します。

ポーズを決めてノブさんが撮影していると、ノブさんの頭上から「アルマゲドン」の宇宙服を身にまとった大悟さんが宙づりになりながら出現。

最初は、大悟さんの存在に気づかなったノブさんですが、大悟さんがノブさんの真後ろで、宙吊りのまま写真撮影に参加していると気配を感じたノブさんは、後ろを振り向きハッとしました。

見つかった大悟さんが「お前は地球に戻るんだ!娘のことは頼んだ」とボケると、ノブさんは「『アルマゲドン』か!」とツッコミを入れます。

ここで、スタッフが現れるも、ノブさんが「テレビ千鳥」の企画と勘違いしてしまい、大悟さんは「悪魔の赤髪お兄さん(ロンドンブーツ1号2号・田村淳)のやつ」とコメント。

「ロンハー」の企画でノブさんを喜ばせるドッキリをやることになり、好きな映画「アルマゲドン」をネタにしたことを明かしました。

■千鳥・ノブがBiSHを独り占めライブ

また、ドッキリ最終日、ノブさんをスタジオに呼び出すと、真っ暗なステージにいたのはノブさんがファンだと公言しているアイドルグループ・BiSHのメンバー。ノブさんを喜ばせる為に大悟さんはBiSHが目の前で曲を歌ってくれるという、とっておきのサプライズを用意していました。

BiSHが「プロミスザスター」を歌い始めるとノブさんは「やらなくていい。贅沢過ぎる!」と自分1人のために歌ってくれることに戸惑いの表情を浮かべます。それでも、BiSHのメンバーは手を抜くことなく見事なパフォーマンスを披露。

曲が終わった瞬間、さらなるサプライズで肉襦袢(にくじゅばん)を着用して胸板を分厚くした大悟さんが登場。すると、ノブさんは驚きつつも安心した表情を浮かべました。

最初はスーツに、肉襦袢を着ている意味を理解できなかったノブさんですが、胸板が厚いロシアのボリス・エリツィン元大統領を表現していることに気づき「横幅エリツィンぐらいあるやん!」とツッコミ。そして、大悟さんとBiSHのメンバーが揃って「私達、エリツィンです」とボケてドッキリは終了。

ステージに上がったノブさんは「最高やったよ!ありがとね」と、自分のために曲を歌ってくれたBiSHに感謝の言葉を伝えました。

■BiSHを独り占めライブに『羨ましい』の声多数!千鳥ノブへのドッキリ企画が話題に

BiSHも参加したノブさんへのドッキリ企画について、ネット上では「さすが千鳥という面白さ!ノブさんのツッコミもさすが!そしてBiSHの歌を1人の為に聴けるなんてめっちゃ羨ましい」「千鳥のノブさん、BiSH独り占めライブ観られて羨ましいなぁ。そして、大悟さん優しいなぁ」「ノブ喜ばせドッキリ BiSH歌った瞬間なぜか涙が出てきたよ」などのコメントが上がっています。

大悟さんがノブさんを喜ばせるために、BiSHのメンバーをサプライズで登場してもらうように粋な計らいをしたシーンなどでは、千鳥のコンビ愛が伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
ロンドンハーツ
2時間スペシャル 輝く!日本ドッキリスター大賞!!
https://tver.jp/episode/70402924
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.