有吉との10年論争、結婚でついに終止符!?あのレスバは夏目三久によってついに終わるのか…?

投稿日:2021/04/09 13:05 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。4月8日の放送では、有吉弘行さんと夏目三久さんの電撃結婚についてコメントし、話題となりました。

(画像:時事)

■有吉との10年論争、結婚でついに終止符!?

今週の放送では、冒頭で有吉さんと夏目さんの結婚についてふれた2人。

岩井さんが、有吉さんに向けて「ずっと独身を楽しむ人なのかと思ってたけどね」とコメントすると、澤部さんは「僕なんか『あさチャン!』(TBS系)で夏目さんにお世話になってましたんで。頼れる姉さんというか」と夏目さんの印象を語りました。

ここで、岩井さんは「有吉さんも結婚したんで、もう俺が『環七のラーメン屋にいた』なんていうね」と切り出し、周囲は大笑い。

10年前、岩井さんは、番組で共演した有吉さんから「岩井の事、環七のラーメン屋で見たんだけど」と言われたのだとか。

全く心当たりの無い岩井さんが否定すると、有吉さんは「なんだ?恥ずかしのか?あんまり美味しそうなラーメン屋じゃなかったもんな?」と挑発的になり、そこから10年間ずっと「岩井さんがラーメン屋に行った」「行っていない」の論争が繰り広げられているそうです。

■あのレスバは夏目三久によってついに終わるのか…?

しかし、有吉さんの結婚をうけて「これでも、奥さんが出来たんで歯止め効くんじゃないでしょうかね?」と期待する岩井さん。

続けて「この間も、ラーメンのツイートしただけで言ってくるからね。『お前、環七だろ』みたいな」と有吉さんからすぐ絡まれてしまったと明かし、周囲を笑わせます。

これを聞いていた澤部さんも「それを、夏目さんが、もしかしたら『あなた、ちょっともういい加減やめてあげて?』って言う可能性もあるからね」とコメント。

岩井さんは「常識人になってくれると思うわ」と期待を込めながら語りました。

■有吉と岩井の論争、ファンからは「続けて欲しい」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「有吉さんと結婚するくらいだから夏目さんもラーメン論争を面白がって加担してくるかもしれないから気が抜けないわ」「有吉さんご結婚しても環七の戦い続けて欲しいよ」「夏目さんこそ環七ラーメン論争のストッパー?」などの声が上がりました。

ファンの間でも盛り上がっている、有吉さんと岩井さんの「環七ラーメン論争」。有吉さんが結婚したことによって、2人のやりとりがどう変化するのか、楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210409000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.