元ももクロ・有安杏果交際報告に脱退は「恋愛したいから?」アイドルの息苦しさ察する声も

更新日:

昨年1月にグループを卒業していた、元「ももいろクローバーZ」の有安杏果さんが、個人事務所の設立と、交際している男性の存在を明かし、話題になっています。

医師の男性と結婚前提にお付き合い

有安杏果さんはこの日、今後は、個人事務所「株式会社アプリコット」を設立し活動していくこと、そしてかねてからお付き合いのあった医師の一般男性と結婚を前提に交際していることを直筆の文書で報告しました。その男性は、今後「アプリコット」の代表として、有安さんのサポートも行うそうです。

一番に自分の口から

今回の報告にあたり有安さんは、「いつもどんな事でも自分の口から伝えることを大事にしてきた」として、直筆の文書でファンに伝えました。これに対しファンからは、「ファンを思ってちゃんと伝えてくれてありがとう」「ファンの事を考えてくれてありがとう」と言った感謝の声とともに、「おめでとう」の声が多くあがりました。

早見あかりさんに続いてハッピーな知らせ

ネットでは、「おめでたすぎる!」「お幸せに」「杏果の幸せを皆で応援したい」「杏果が選んだんだからきっと素敵な人だよね。」と言った声の他、「(自分の)年頃の娘に"いい人"が出来たようで嬉しいです」と、自分の事のように喜ぶ声まであり、つい最近まで現役のアイドルだった人の恋愛ネタにしては、マイナスな声が圧倒的に少ないようでした。さらに、昨年末に結婚を発表した、元ももクロメンバーのあかりんこと早見あかりさんに続いての報告と言う事で、「あかりんに続いてなのね。おめでたい事続きだね」「今度は杏果か!本当に嬉しい」と言った声も多く見られました。

脱退は「恋愛したいから?」同情の声も…

一方で、このタイミングで発表したことに対して「恋愛したいからももクロ辞めたのね。(現役)メンバー的にはどうなのかな?」という意見や、「今考えると、恋愛で迷惑をかけたくなくて(ももクロを)辞めたんだね。別にももクロのままでも良かったと思うんだけど」という事情を案ずる意見も。さらには「(現役の)アイドルのままでは、恋愛も結婚も出来ないってことだよね。本人もファンも辛いよね」など、アイドル活動によって言動を制限される息苦しさや不自由さを憂う声もありました。もうすぐソロツアーも控えている有安さん。彼女の新たな道を、ファン皆で支えていければいいですね。(文・中島華)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.