嵐・二宮和也『正直、家建てたんで』親交ある小泉孝太郎に「それぐらいの熱意があります」

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組「BAY STORM」(毎週日曜22時 bayfm)。今回の放送では、ドラマ「ブラックペアン」で共演した俳優の小泉孝太郎さんとのエピソードや、現在「ソニーミュージック 六本木ミュージアム」で開催中の「嵐を旅する展覧会」をメンバー5人で一足先に見学に行って際のエピソード等が明かされ、ファンを中心に盛り上がりを見せています。

小泉孝太郎への誕生日プレゼントは家!?「家建てたんで」

番組では以前、小泉孝太郎さんから二宮さんへ誕生日祝いのメッセージが届いたことがあり、リスナーから「(小泉さんの)第一声を聴いた瞬間すぐに『ブラックペアン』を思い浮かべ懐かしくなると同時に、ドラマが終わっても交流が続いている様子が素敵」とメッセージが。

「その後、孝太郎さんと連絡をとったり、嵐のメンバーからメッセージやお誕生日プレゼント等はもらいましたか?」という質問メールが紹介されました。

二宮さんは、スタッフからこの放送の4日前、7月10日(納豆の日)が小泉孝太郎さんのお誕生日だったと教えて貰うと、「そうか!納豆の日だからね」と思い出したようで、「僕はもう孝太郎くんに誕生日プレゼント買ってますし」と、プレゼントを用意していると明かします。

続けて「っていうか正直(孝太郎くんに)、家建てたんでww」と、お得意の"二宮節"が炸裂。「もう鍵(新居の合カギ)は簡易書留で送ったんで、後は(届いた書留に)サインすれば孝太郎くんの家になると。」と、冗談を飛ばし、「でもそれぐらいの熱意がありますから。感謝もあるし。だってせっかく頂いたんですから。コメントを」と、今度は一転し真面目に話し始めます。

「誠実なスタッフの人たちだと思うの」小泉孝太郎の番組にメール?

お返しに「メール送る?そうだね。(孝太郎くんのラジオに)メール送ろう。読まれるかどうかはさぁ、わかんないけど」と、小泉孝太郎さんのラジオにメールを送ることを提案し、「(孝太郎くんのように)誠実な人がやる現場って、類は友を呼ぶと思うんだ俺」と持論を展開。

「誠実なスタッフの人たちだと思うの。だから、お目通し(送ったメールを読んで貰えることも)あるんじゃないかなと思ってるわけ。」と、誠実なスタッフならば、番組に届いたメールに全て目を通していると想定し、小泉さんのラジオ番組にメールを送ることを決めたようでした。

これを聴いたファンからは「またニノちゃんが(家買ったとか)ホラ吹いてるよww」「簡易書留で鍵ってw笑いすぎてお腹痛いwww」「二宮さんクラスになると、家がプレゼントできるのかww」といった声が上がり、お得意の冗談に盛り上がりました。

レアなハイテンション回、理由は展覧会の後だから?

さらに、番組のエンディングでは「"EXHIBITION JOURNEY"が 開催してるよー」と、心なしか高めのテンションで展覧会の告知を始め、「今日は、一応出来上ったって事でね、嵐みんなで観に行ってきたんですよ。」と、この回を収録している日に、ちょうどメンバー5人で見学に行ってきたことを明かします。

二宮さんは、「広かったっす。俺ら結局何分ぐらいいた?1時間…ぐらい」と語り、しっかりと展覧会を堪能したようでした。

これには、ネットでファンから、「今日のニノちゃん、何かテンション高いと思ったら、嵐皆で展覧会見てきた後だったのね」「なんか良いことあった?と思うぐらいのテンションだったけど、(嵐の)皆で居た後だって分かって凄い合点が行った!楽しかったんだね!声から伝わってくる!」等の声があがっていました。

この日は共演者との交流エピソードや、楽しそうな二宮さんの様子も垣間見れたレアな回だったようです。気になる方はタイムフリーで聴くことも出来ますので、是非チェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190714220000
(文:アイドル担当ライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.