空から舞い降りる雪のような“削りかす”が美しい「雪色鉛筆」が素敵♡

更新日:

優れた技術を誇る日本のメーカーや、革新的なアイデアを持つデザイナーとコラボした商品開発事業を行う株式会社TRINUSは、商品化を前提とした新しいモノづくりプラットフォーム「TRINUS」より、廃棄古紙を原料にした環境に優しい新素材を活用した「雪色鉛筆」を発売します。

 

 

雪色鉛筆は、空から舞い降りる雪の「かたち」と煌く「色」をもつ色鉛筆です。
芯の周りの軸に、廃棄古紙を主原料とした環境にやさしい素材を用いることで、独特の柔らかい色と削りやすさを両立しました。

繊細で軽やかな雪の結晶をその断面に表現、結晶の煌きを白、銀、金と三つの色で表し、軸部分に細かな粒子を混ぜ込むことで、雪のような煌きを表現しています。
雪降るような削りかすは、紙ごみとして処分できます。透明な部分から断面が見える結晶の絵柄が特徴的なパッケージで、ギフトにも最適です。

 

 

雪色鉛筆は、繊細で軽やかな雪の結晶をその断面に表現しています。
結晶の煌きを白、銀、金と三つの色で表し、軸部分に細かな粒子を混ぜ込むことで、雪のような煌きを表現しています。

 

雪の結晶のかたちとそれを表現した色をもっ ているため、削ると雪の結晶が舞い降りたような、繊細なかたちの削りかすが生まれます。

 

 

*市販の鉛筆削りでも削ることができますが、太軸用のものをご利用ください。
*削りかすをつなげるためには、少し押し込みながら削っていただく必要があります。

 

商品概要

 

内容 :色鉛筆3本、鉛筆削り付
カラー:白、銀、金
価格 :¥1,200(税別)

 

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2018 All Rights Reserved.