佐々木希「秋田だば、どうだ?」ピエトロCMでかわいすぎる秋田弁を披露。

更新日:

株式会社ピエトロは、アンバサダー就任7年目となる佐々木希さんを起用した新TVCM「全国でいちばんになりたい」篇(15秒3タイプ、30秒※)を制作し、10月27日(金)より関東エリアでオンエアを開始いたします。※30秒素材は10月31日(火)から福岡およびWEB上での公開となります。

同CMは、佐々木さんが、生まれ故郷の方言である秋田弁を使い、秋田にいるおじさん、おばさん夫婦にピエトロドレッシングの評判について問いかけるユニークな設定です。前作までのウサギのコスチュームに身を包んだポップな雰囲気から一転、佐々木さんのさわやかな大人の表情と心温まる方言のギャップをお楽しみいただける内容です。
 

「妥協はしたくない」。愛があふれる秋田弁へのこだわり

普段のTV出演で秋田弁を使う機会がない佐々木さんですが、生まれ故郷の大切な言葉に対する愛情、強い こだわりが、このCMには込められています。撮影の前にセリフ確認をする中で、「これは使いますね~」「秋田に はよく帰省するので普段も方言が出ちゃうんです」と笑顔で故郷の言葉を懐かしんでいましたが、少し感覚が異 なるセリフに対しては、「もう少し話しやすい言葉に変えてもいいですか?と提案するシーンが見られました。ちな みに30秒CMラストのセリフ 「あい~、しがだね」は、佐々木さんがアドリブで加えた言葉で、当初の台本にはないセリフでした。
 

商品概要


ピエトロドレッシング 和風しょうゆ
たまねぎの旨みとしょうゆの風味がいきているピエトロの定番ドレッシング。
発売から37年目を迎え、九州で一番※売れています。
野菜嫌いのお子様もこのドレッシングをかけると、野菜が大好きになるという
魔法のドレッシングであり、大人が気になるコレステロールは0(ゼロ)の健康
ドレッシング。サラダはもちろん、万能調味料として活躍します。
今回のCMでは、ドレッシングラベルでおなじみの「ピエトロおじさん」のサウンド
ロゴが完成。今まで動くことのなかったピエトロおじさんが“初めて”アクションと
共にイタリア人らしい歌声を披露します。
内容量:280ml/希望小売価格:486円(税込)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2018 All Rights Reserved.