ロベルタ あのマドンナを魅了した鮮烈なターコイズが2周年記念に復刻♡

投稿日:2018/05/21 12:58 更新日:

イタリアンファッションブランド「ROBERTA DI CAMERINO(ロベルタ ディ カメリーノ)」を運営するロベルタ ディ カメリーノファーイースト株式会社は、東京有楽町の本店(旗艦店)と公式オンラインショップのオープン2周年を記念して、5月18日(金)にターコイズ×グリーンのバゴンギとカラベラの販売を開始いたします。

創業者ジュリアーナが愛した空の色であり、マドンナを魅了した鮮烈なターコイズと、2018SSコレクション“INTO THE GARDEN”のテーマカラーであるグリーンを掛け合わせた<空×大地>の壮麗な配色。
今でも根強い人気を誇るメリディアーナ(日時計モチーフ)柄で、バゴンギ・カラベラそれぞれ2サイズ展開です。
また、2周年キャンペーンとして7/31(火)までに100,000円(税抜)以上ご購入頂いた方に、先着でヒストリカルベルベットで作ったオリジナルティッシュケースをプレゼントいたします。

商品概要

【発売場所】
・販売店舗:ロベルタ ディ カメリーノ本店:東京都千代田区有楽町 1-2-15 タチバナ日比谷ビル
・電話番号:03-3597-8787
・営業時間:11:00~18:30 定休日:火・土・日・祝日
・URL :http://robertadicamerino.jp

メリディアーナシリーズのバッグは、今でも根強い人気を誇る日時計モチーフで、1948年にバゴンギが製造されて以来変わらぬ製法で、イタリアでひとつひとつ仕上げられる逸品です。

【バゴンギについて】
バゴンギの誕生は1948年。実用的なバッグしかなかった時代に、既存の概念を覆すベルベットを用いたバゴンギは、バッグをファッションとして昇華させ、瞬く間に一大センセーショナルを巻き起こしました。
モナコ王妃だったグレース・ケリーはこのバゴンギに恋した初めてのVIPでした。

【カラベラについて】
創業当時にデザインされたカラベラは、15~16世紀のスペイン・ポルトガルで用いられた小型帆船のマストをイメージした、バッグの四隅にRの金属チャームが揺れる独特なデザイン。
2001年6月にマドンナがイタリア・ミラノを訪れた際にも、ターコイズのカラベラを手にしていました。
このたび公式オンラインショップでは、カラベラのお取り扱いは初めてになります。

カラベラは、ミニサイズとミニロングサイズの2サイズ展開。
ミニサイズはマドンナも愛用したコンパクトなサイズ。華奢なのに口が大きく開いて実は機能的。ミニロングサイズは特別な日も1日過ごせる大容量サイズ。カーヴィーな持ち手と揺れるRチャームが繊細な印象を与える独特なフォルムです。

【カラベラミニ ¥215,000 W29×H16.5×D12cmカラベラミニ ¥215,000 W29×H16.5×D12cm】
【カラベラミニロング ¥220,000 W34×H17.5×D12cmカラベラミニロング ¥220,000 W34×H17.5×D12cm】

バゴンギは、SサイズとMサイズの2サイズ展開。
Sサイズはパーティーにぴったりのスマートなサイズ。クラス感のあるレディライクな装いに。Mサイズはちょっとしたお出かけに最適なサイズ。カジュアルに持てばこなれた印象の出来上がりです。

【バゴンギM ¥240,000 サイズ:W36×H15×D16cmバゴンギM ¥240,000 サイズ:W36×H15×D16cm】

■2周年アニバーサリーフェア期間中お買い上げ特典
7月31日(火)までのアニバーサリー期間中に10万円(税抜)以上お買い上げのお客様に、先着でヒストリカルベルベットを使ったオリジナルティッシュケースをプレゼント致します。(限定数がなくなり次第終了致します。)
1950年代以降にイタリアで織り上げられた希少なヒストリカルベルベットは、熟練の職人でもなんと1日に40cmしか織れなかった高級生地。さらに裏地にもRのロゴをさりげなくしのばせて。毎日持ち歩きたくなるティッシュケースの柄は3種類、どれが当たるかはお楽しみに。

ヒストリカルベルベット製ティッシュケース(限定数)ヒストリカルベルベット製ティッシュケース(限定数)
◆「ロベルタ ディ カメリーノ」について
ロベルタ ディ カメリーノは、1945 年にジュリアーナ・カメリーノが創業したイタリアを代表するブランド。グレース・ケリーに愛された「バゴンギ」を始め、だまし絵を駆使したバッグやパネルドレスなど、ユニークな視点で時代を代表するIt Bagを生み出してきました。そのロベルタの伝統的なものづくりに新たなエッセンスを加えて、2016年ショップオープンと同時にさらに若々しいラグジュアリーなオリジナルラインがデビュー。
20~30 代のファッションに敏感な女性をターゲットに 2016 年 5 月に誕生した新ラインは、ロゴのテキスタイルプリントのトートバッグ「アドリア」や、イタリア本国のヒストリカルベルベットを 1 点物のバッグに仕立てる「バゴンビーナオーダー」などで好評。

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