【吉祥寺〜立川】中央線沿い多摩地区の子連れにぴったりなカフェ18選♡(1/2)

投稿日:2017/11/09 11:51 更新日:

子連れでゆっくりできるオシャレなカフェを集めました。ママ友ランチや子連れ女子会、イクメンパパにも大人気の中央線沿い多摩地区(吉祥寺〜立川)おすすめのカフェ18選です。

 

クルミドコーヒー(西国分寺)

 


「クルミドコーヒー」は、JR中央線「西国分寺」からすぐのお店です。緑に囲まれた外観は、そこだけ異世界かのようにとても目立ちます。1階2階、地下席があり、それぞれのフロアが少し違った趣があるのも特徴。大人から子供まで楽しめるかわいらしいお店です。

入り口のそばには子供しか入れないサイズのかわいい小部屋が

よーく見るとそこかしこにリスがいます♪

@oh__rumがシェアした投稿 -

地下席では水出しアイスコーヒーの抽出光景が見られます。

オリジナルのケーキやデザートが人気です。メニューも充実しています。

まるでジブリ映画のような世界観で優雅なひと時を過ごすことができるようです。

IKEAレストラン&カフェ 立川店(立川)

 


IKEA立川店の2階レストランは、JR中央線「立川駅」から徒歩12分、もしくは多摩都市モノレール「高松駅」より徒歩7分の場所にあります。
イケアのレストランは、なんといっても広さ!子供が騒いでも気にならないのが嬉しいですね。
食の安全・安心にこだわったフードメニューは、種類も充実しています。家族連れのお客さんが多いので、少しくらい子供がはしゃいでも周りを気にすることなくリラックスして食べることができそうです。

キッズメニューも充実しています。子供用カトラリーやチェアも完備!

ミートボールとマッシュポテトは定番

キッズサイズもあります。

子供とシェアできそうなハンバーグメニューもあります。
温泉卵には平飼いの卵を使用!IKEAの食へのこだわりが感じられますね。

レストランスペースのすぐ近くにキッズルーム展示があります。
食べ終わったらすぐに遊ばせることができますよ。

アダムスオーサムパイ(立川)

公式サイトより

「アダムスオーサムパイ」は、JR中央線「立川駅」北口から徒歩7分。モノレールから徒歩5分のところにあります。
お子様連れの主婦もゆったりできる広々としたスペースが人気です。
店名の由来にもなっている、しっとりサクサクのアップルパイ。長野県産のりんごをふんだんに使い、毎朝焼き立てを提供しています。

ビーフ100%使用の「Adam'sハンバーガー」は、スライスされたりんごの組み合わせが絶妙。

お友達と久々にランチ #ランチ#立川ランチ #アダムスオーサムパイ #バーガー

Akiko Nakatsukaさん(@akikonakatsuka)がシェアした投稿 -

Adam's特製サラダバー、お野菜もたくさん摂れるのが嬉しいですね。

立川サンサンロードを一望できるテラス席、大人気につき席拡張したようです。
開放的な空間で、のんびりくつろぐことが出来そうですね♪
公式サイトより

チャワン エキュート立川店(立川)

「チャワン エキュート立川店」は、JR中央線「立川駅」直結エキュート立川の3階にあります。
「chawan」から連想される優しさ、安心感、素材感をテーマに、新しい形の定食スタイルとスィーツを提案するお店として、家族連れでカジュアルに楽しめるカフェです。おかずの組み合わせを変えて注文できるところもポイントです。

お店の前にはお料理のサンプルがずらり!子供のテンションもあがりそうです。

席の一つ一つがゆったりとした作りになっているので、くつろぎやすい空間になっています。

選べるおかずが豊富なので、子供と分けて食べられるのもポイントです。

RIHOさん(@rihotagami)がシェアした投稿 -

子供が大好きなハンバーグメニューもあります。

もちろんキッズプレートも充実♪
公式サイトより

和カフェ yusoshi chano-ma 立川(立川)

公式サイトより

「和カフェ yusoshi chano-ma 立川」は、JR中央線「立川駅」直結ルミネ立川8階レストランフロアにあります。「現代のお茶の間」をコンセプトにした和カフェで、心地よい音楽が流れる和モダンな空間で、体にやさしくホッとする家庭的な料理と、和のスイーツ&ドリンクでおもてなしが特徴です。リラックスしたひとときを過ごせるようになっています。

定食メニューは、馴染み深いお料理がおしゃれによそわれています。

子供が好きそうなお料理ばかり!小分けになっているのも嬉しいですね。

ayakoさん(@aya00714)がシェアした投稿 -

スイーツもいろいろ選べるので、カフェ利用としてもgood♪

@nh0123がシェアした投稿 -

なんといっても、この広ーいソファ風お座敷席!ねんねの時期でも活躍しそうなお店です。

公式サイトより

マザーズオリエンタル 立川北口店(立川)

公式サイトより

「マザーズオリエンタル 立川北口店」は、JR「立川駅」北口より徒歩3分「シネマシティ」の1Fにあります。
イタリアン&グリルをメインに高級ホテルを彷彿とさせる雰囲気抜群のフロアが特徴です。ソファー席やゆったりとした店内は様々なシーンで利用できる人気のお店です。

重厚感のある内装で、雰囲気バツグン!

贅沢なお料理はどれも「美味しい」と人気です。

ピザやパスタもあるので、キッズでも食べやすいメニューを選びつつ、大人も楽しめるのがポイントです。

マーガレット・ハウエル 吉祥寺 SHOP & CAFE(吉祥寺)

yukiさん(@yukiko0216)がシェアした投稿 -

「マーガレット・ハウエル 吉祥寺 SHOP & CAFE」は、「吉祥寺駅」から徒歩9分、中道通りにあるカフェです。

目の前はすぐ公園なので、公園を遊ばせているのを眺めながらゆっくりお茶することも出来そうですね。

yukiさん(@yukiko0216)がシェアした投稿 -

ランチタイムならドリンク付きで、何種類かサンドイッチを選べます♪

@maimyimeeがシェアした投稿 -

鮮やかなプレートとこだわりスイーツ、両方食べてもなんだかヘルシーな感じがしますね。

@your__iがシェアした投稿 -

おしゃれでヘルシーなスイーツ、子供にも分けられそうですね。

うさぎ館 café du liévre(カフェ・ドゥ・リエーヴル)(吉祥寺)

公式サイトより

「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館」は、井の頭公園の森の奥にある小さなフレンチカフェです。
なんといっても、この立地は最高ですね。公園を子供と散歩しながら森の奥へ進むと可愛らしい佇まいのカフェが見えてくるなんて、おとぎ話のようですね。お料理メニューも充実しているようです。

子供用の「お子様専用シート」が用意されているのがありがたいですね♪

公式サイトより

名物料理はガレット(そば粉のクレープ)。
生ハム・卵とチーズの定番からサラダ系や「サワークリームとゴルゴンゾーラ」など変わり種もあります。

かき氷も人気です。

コロニアルガーデン(吉祥寺)


「コロニアルガーデン」は、吉祥寺駅北口から徒歩2分「コピス吉祥寺」A館3Fにあります。

公式サイトより
空中庭園内 リゾート感たっぷりのソファが自慢の一軒家ダイニング 吉祥寺コロニアルガーデン
吉祥寺で気軽に楽しめるイタリアンをテーマにした料理の数々…。北海道花畑牧場から直輸入したラクレットチーズをたっぷり使用した季節野菜の鉄板オーブン焼きや国内最高峰A5ランク佐賀牛の赤身グリル、熟成生パスタを使用したお料理などが楽しめます。

ランチは「パンビュッフェ+お好きなメイン+ドリンクビュッフェ」
「パンビュッフェとメインディッシュとドリンクバーが全てついたお得なランチセット」を提供中です。

名物ラクレットチーズは豪快かつボリューミー!

季節に応じて様々なフェアを開催しているので何度訪れても楽しめますね♪

【吉祥寺〜立川】中央線沿い多摩地区の子連れにぴったりなカフェ18選♡(2/2)へ

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.