中居正広、頑張ってる女の子にはとてつもなく優しい

投稿日:2023/12/18 10:53 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」(ニッポン放送)。

12月16日の回では、中居正広さんから「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のパーソナリティーを務める久保史緒里さんへエールが贈られました。

中居正広

(画像:時事)

■経験者だからこそ語られる大変さ

番組の中では、12月24日のお昼から24時間にわたって放送される「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」(ニッポン放送)のお知らせがありました。

今回のパーソナリティーは乃木坂46の久保史緒里さん。

中居さんはお知らせを読みながら「あらそう。この子ひとりでやるの? ひとりのパーソナリティー? 大抜擢じゃない!?」と驚きます。

過去、1996年と1997年に「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のパーソナリティーを経験したことがある中居さんは「くっそ眠いもんね」と、経験者だからこそ分かる感想を明かしました。

■昼からだと余計に眠い!具体的なアドバイスも

中居さんは「これ夜からだったらいいんですよ。24時間テレビとか27時間テレビは夜からじゃないですか。だから前の日にたっぷり寝て、昼寝はさんじゃったりして、ゆったりできるの」と話し、ミュージックソンについては「これって12時からって言っても、多分これ来るのは10時とかに来ないといけない。10時にニッポン放送来てくださいってことは、10時に起きるわけにはいかないでしょ。結局8時ぐらいでしょ? 2時間前として。女の子だからって考えたら。通常より多分ね、早起きなの。寝不足で来てみ? 本当眠いから」と、説明します。

さらに、テレビだとまだカメラがあったりお客さんがいたりするため、動いたり座ったり体に刺激があるけれど、ラジオは景色の変わらない場所で行っていくため、余計に眠いと中居さんは解説しました。

■最後に久保さんへエールを贈る

そして、「しっかり久保さん、睡眠とって。どこかででもお休みした方がいいかもしれないね。ちょっと15分でも20分でも分けて寝て。ご飯がてらでもいいし。そうするとすぐ復活すると思うけど。ただ復活してもすごく眠いと思いますよ。夜からにしてあげたらいいのに」とエールを贈る中居さんでした。

ファンからは「ミュージックソン経験者の中居さんアドバイスしてあげてる優しい」「確かにテレビと違ってラジオブースでずっと24時間やるのは大変だね」「ミュージックソンの眠さを熱く語る中居くん」「中居くんからのエールだ!!!」などの反応があがっていました。

今回は、「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のパーソナリティーを務める久保史緒里さんに対して、中居さんからのエールがありました。

普段は天邪鬼な発言が多い中居さんですが、頑張ってる人にはいつも優しい声がけをするところはファンの間でもよく知られている姿。

経験者の中居さんだからこそ説得力のあるアドバイスが久保さんに届いて欲しいと思った人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広_ON_and_ON_AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20231216230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.