超年の差婚のハライチ岩井、新たな“秘密”が発覚…

投稿日:2023/12/13 15:20 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

12月13日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に、ももいろクローバーZ(百田夏菜子さん・玉井詩織さん・佐々木彩夏さん・高城れにさん)がゲスト出演。

ハライチの岩井勇気さんが、隠れモノノフ(ももクロのファン)だった疑惑が浮上してファンの注目を集めました。

岩井勇気

(画像:時事通信フォト)

■ももクロ、ハライチ・澤部に疑惑の目?

澤部佑さんはモノノフであることを公言していました。

しかし、玉井さんが「澤部さんもかつては(言ってくれたのに)あんまり言ってくれなくなりましたよね、テレビで」と、ファンではなくなったのではないかと疑惑の目を向けます。

それを聞いた澤部さんが「テレビで言うことでもない」と釈明しますが、相方の岩井さんは「澤部さんはうま味がないと言わなくなる」と告げます。

ショックを受けたももクロメンバーが「最低!」と責めると、澤部さんは「うま味で決めてない、今も好きよ!」とファンを辞めてないと宣言します。

ももクロメンバーが席に着いたタイミングで、澤部さんが「色んな大物芸能人から可愛がられてる?」と尋ねると、4人揃って仲良く「まる」の札を上げます。

ももクロのメンバーが「可愛がられてる!胸を張って、私達は大物芸能人から可愛がられてる」とアピールすると、澤部さんは「あんまり言わない方がいいけどね」とツッコミ。

岩井さんは「懐に入るのが上手い。最初の一歩目がすごい来るじゃん」と、ももクロが大御所芸能人に愛される理由を分析。

玉井さんによると誰でもガンガンいくわけでなく、空気を読みながら距離をつめていくようにしているそう。

一方で、番組でも共演している櫻坂46について澤部さんは「あの子達も良い子でね。頼むね、櫻坂のことも」とコメント。

「どっちも好きで良いと思う」と話す澤部さんですが、本当にモノノフなのかチェックする企画を用意。

ももクロのメンバーがファンなら絶対に分かるクイズに対して、澤部さんは全問正解し見事にモノノフ復活を果たします。

澤部さんは両手を挙げて「復活しましたよ!」と大喜びすると、ももクロのメンバーも拍手で祝福します。

■ハライチ・岩井、隠れモノノフで“あーりん推し”だった?

岩井さんは4人体制となったももクロの「行くぜ!怪盗少女」の歌詞変更が知っていたことを明かすと、ももクロのメンバーは「モノノフ?」と驚きます。

岩井さんが佐々木さんについて「末っ子可愛いキャラなのに、1番地声太くなっちゃった?」と、ももクロを実は良く見ていることが発覚。

澤部さんが「モノノフなんじゃない?」と疑うと、岩井さんは「隠れモノノフみたいな」と答えるも明言を避けます。

岩井さんから指摘された佐々木さんは声が太くなったことを認めつつ、ライブではアイドルらしく可愛い行動で元に戻すと話して笑いを取ります。

「ぽかぽか」レギュラー陣は、佐々木さんが「こんな嫌だと思ったスタッフの行動」を当てるクイズに参加。

ここでも岩井さん達、ぽかぽかチームは「読み終わった台本を丁寧に説明する」「説明が下手なのに演者のせいにする」と見事に正解。

百田さんが「もしかしてモノノフ?」と改めて聞くと、岩井さんは「私はね、違います!」と今度は全力否定。

さらに、澤部さんが「モノノフだし、あーりん(佐々木さん)推しの可能性がある。奥さんにバレないようにしてんの?」と尋ねると、岩井さんは「違います。好きじゃありません」と苦笑い。

岩井さんの結婚相手・奥森皐月さんがスターダストプロモーション所属だったこともあり、ももクロのメンバーも思わず「同じ事務所!」と反応しました。

今回の放送にはネット上で「岩井さんモノノフ確定で」「澤部より岩井のあーりん推しの方がピックアップされとるな」「隠れモノノフの可能性がある岩井さん」などのコメントが。

澤部さんはモノノフに復活して良かったですね。また、佐々木さんのことを知り過ぎている岩井さんは確かに隠れモノノフかもしれませんね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.